August 3, 2005

モスタルの橋 (2)



サーバーの回復を待つ間、昨日お話したモスタルの橋をウェブカメラで見てみます?アドレスはここ。

http://www.starimost.telecom.ba/indexe.php?link=1 (追記:リンク切れ)

オリジナルは、オスマントルコの Mimar Hajruddin さんが1557-1566年ごろに建設しました。戦時中だった1993年11月9日に爆撃を受けて陥没。再建された橋が完成したのは昨年の7月でした。元通りに見えるように上手に復元されたようですが、古く見せていてもやっぱり新しいわけで・・・。400年以上もそこにずーっと存在していた「古い橋」がなくなったのは、とても悲しいことですね。( --> モスタルの橋(3)へ続く)

追記:ウェブカメラの新しいアドレスです。(2006/1/31)
http://www.starimost.telecom.ba/index.php?id=410

さらに追記:↑のカメラはここしばらく作動していないようなので、↓でお試し下さい。(2007/6/01)http://www.starimost.telecom.ba/index.php?id=402

そしてまた追記:
残念ながら、上記のカメラはすべて休止中のようです。(2010年現在)

当サイト内に掲載されている内容・コンテンツの無断転用ならびに無断転載をお断り致します。
ご協力ありがとうございます。